FC2ブログ
卯月響子の「美」と「脱がないエロス」の日々
「脱がなくてもエロスは表現できる!」をテーマに活動中のパフォーマー、卯月響子のHPです。 イベント・活動情報から独り言まで、美とエロスについて綴ってゆきたいと思います。 ご意見、ご感想等、大歓迎です!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/01/31(月)   CATEGORY: 日記
ふんどし屋、はじめました。
昨日(1/29)、大阪にて、イベント「Happening Party Shocking Eros」に行ってきました。

久々にショーをした気がしますが、身体は嬉しげに動く。
いろいろ「あ、しまった…」はありましたが、なんとか無事終了。

お客様もたくさんで、よかったよかった。



で、去年の秋頃からぼちぼち身内間ではじめていた事業を、初お披露目。

なんと、「ふんどし屋 うづきや」初開業です。


着物でショーをしていて、「下着が普通のショーツやブラではいややなぁ…」。
しかし、売っているふんどしも、単色や地味な柄。

かつて「女性上位時代」で、ふんどしが趣味の方に作ってもらって、ふんどしブースを出したことがありました。
お洒落で、わくわく楽しいブースでした。
それを、本格事業化することにしたのです。

「ふんどし」というと、男性がするものというイメージがありますが、昔は男女とも着けていたもの。
男女問わず、着けていてわくわくする下着を。
…というわけで、コンセプトは「思わず締めたくなっちゃう、ふんどし」。

「締める」タイプの、六尺や締め込み以外にも、オリジナルデザインなどラインナップも豊富。
柄はほぼ一点~数点ものばかりです。


只今、ネットショッピング可能なHPを製作中なのですが、なにせパソコン苦手なもので、うまくいかないことも多くて、四苦八苦しながら作っています。
少しずつ整備していきますので、気長に、育っていく様子を見てやってください。

今、ドメインを入力すると、以前作ったページに飛んでしまうので、調整中です…
見てくださった皆様、ごめんなさい…

…あぁ…先は長い…

http://uzukiya.info/


今後は、ふんどしをもっと楽しめるイベントやコミュニティを計画していきます。

ご愛顧、よろしくお願い申し上げます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/12/31(金)   CATEGORY: 日記
2010年 年の瀬のひとりごと。
雪がしんしんと降り積もる京都の町並みを眺めつつ、
きょうは「断捨離」作業にいそしんでいます。

今年も、いろんな出逢いが私のところにやってきて、
いろんなものが離れていったのだなぁと、改めて感じます。



日記などなどを、この数ヶ月、だいぶおやすみしていました。

その間。


必要時以外は、なるべく、携帯やパソコンから離れて。

五感を意識して使うように暮らしていました。

文章は、手書きしてみる。
ただ空腹を満たすだけでなく、意識して味を感じてみる。
情景だけでなく、匂いを意識して歌ってみる。

あたりまえで忘れてしまっていたことも。
新たな試みも。

今、この時を、五感いっぱいに感じて。


来年も、こうやっていちから積み上げていきたいと思います。


ちっぽけな私から。




~追伸~

今年も、個別の年賀状・メールはサボらせていただきます(笑)



かわりに、今年お会いしたすべての皆様に。
たくさんの「ありがとう」を贈ります。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/22(水)   CATEGORY: 日記
投票のお願い。
先日、「R-18」で、素晴らしい演奏をしてくれた、赤裸々なのにシャイなバンド「MILKBAR」。
切ない歌詞にポップなメロディー。そして本人たちは、人見知りです(笑)

そんな愛すべき彼等が、「eo music try」というコンテストの一次予選を通過し、二次へとすすんだそうです!すごい!
二次は、皆様からの一般投票だそうです。
そしてなんと、現在、3位らしいです!
もうちょっとで1位だ!頑張れ!

というわけで、携帯、パソコン1アドレスにつき1票投票できるようなので、皆様のご協力をお願いしたいです!

 投票はコチラ↓
PC→http://eonet.jp/musictry/
携帯→http://m.musictry.jp/
エントリーNo.27「MILKBAR」を選んでいただき、メールアドレスを入力していただいて送信すると、「仮投票」となり、メールアドレス先に本投票メールが届きます。「本投票」をクリックしていただくと、投票完了です!

「R-18」をご覧になった方も、そうでない方も、おすすめバンドなんで!
9/30締切です。
投票よろしくお願いします!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/21(火)   CATEGORY: 日記
着物撮影会@香里園
香里園にある、某お屋敷。
手入れの行き届いた建物に、素敵な雰囲気漂う調度品。

此処をお借りして、秋の着物撮影会を開催するはこびとなりましたo(^-^)o

9/26(日)14時頃~


今回は、戸籍上女性の方のみならず、女装が好きな方々もたくさん参加予定。
衣装も、着物だけでなく、お好みのイメージで写真が撮れます♪

さらに、いつも美味しい食事を与えてくれる「ラパン」さんの軽食に、限定シャンパン付き!(b^ー°)

まだ若干名、参加可能ですので、興味がある方は、卯月までコメまたはメッセください!
詳細は個々にお知らせしています♪~(^0^ )


少し涼しくなったので、撮影会ぼちぼちやっていこうと思っていますo(^-^)o
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/21(火)   CATEGORY: 日記
写真展のおしらせ。
私がモデルをさせてもらった写真が作品で出るそうです。

私も見ていないので、どんな仕上がりになっているか楽しみですo(^-^)o

お時間のある方は、見に行ってみてね。


写真展
「路傍の愛人」
加原敏巳、寺元博昭、西本明玉、英紀、ホイキシュウ、丸山多加子

<場所>
ギャラリー・チガーヌ
大阪府大阪市中央区南船場1丁目7-3
TEL/FAX: 06-6266-6700
http://blogs.dion.ne.jp/tziganet/

<日程>
2010年9月21日(火)~26日(日)
営業時間:
月~土12:00~22:00
最終日26日(日)12:00~18:00
9月24日(金)19:00~21:30はjazz night
(ノ-チャ-ジなので、お気軽に遊びにきてください )
※カフェ&Barなので、ワンドリンクオーダーお願い致します。

注)9月25日(土)20:00~21:00は、
 クロッキ-デッサン教室のため入店できませんので、ご注意願います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 卯月響子の「美」と「脱がないエロス」の日々. all rights reserved. ページの先頭へ
